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曲ごとに、ある程度、折り返しの、場所、きめといたほうが、いいと、おっしゃって、おられました。でも、ぎゃくに、ほんとはどっからでも、できなあかん、と、いわれたこともあります。ほんなら僕は、どうしてるか、かんがえてみたら、何にも、かんがえて、きめたこと、ありません。ただし、たとえば、僕のように、サボりまくっていても、とりあえず、20年以上、開け閉め、してたら、かってに、曲ごとに、腕が、きめてる、ことは、みとめます。なんでそれがじぶんにわかるかというと、時々、ひとつの、曲が、開いた状態で、終わって、そこから、そのまま、かんぱついれずにつぎの、きょく、ひきたいとき、そのまま、開いた状態から、はじめますが、腕が、かってに、いつもの、状態に、どんどん変えて、いつもの、開け閉め、に、変えてる事、いしきして、わかること、あるからです。ただ、ZENさまの、おっしゃる、蛇腹をめいっぱい広げられる範囲(折り返しの範囲)コレは、やはり、範囲が、広いほうが、音楽表現の、ために、トテモ、有利だと、思うので、やはり、僕は、目いっぱい、右の、箱、みぎに、もってきて、ひきます。皆さん、ご心配、ありがとうございます、まだ、ここは、トテモ、暗いふんいきなので、もう、ねます。
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